初めての方へ ~ご予約や治療費について~

地域医療連携

地域活動

講習会・講演活動

スタッフブログ

情熱医院奮闘記 -患者さん、社員の幸せ、そして地域社会の発展のために-

職員募集

歯科衛生士奨学金制度

豊橋市子育て応援企業

インターネットからの診療予約

診療時間表

患者の気持ち

インビザライン(マウスピース矯正)を始めました!

歯並びは気になっていますか?

当院は矯正治療も行っています。特に最近では大人の患者さんを中心にインビザライン(マウスピース)矯正をしています。

私も歯並びで気になるところがあり、実際にやってみてどうなのか知りたかったため、

4月から自分が働いている医院でインビザライン矯正を始めました!😊

自分の歯並びの気になるところ

①前歯が斜めになっているところ

②上下で正中が揃っていないところ 

③開口(上と下の前歯に隙間がある)        です。

↓治療する前の写真

☆インビザラインとは☆———————————————————————————

・歯の表面にアタッチメントをつけてマウスピースをつけることで歯を動かします。

・マウスピースは毎日20時間以上使用して、基本は1週間で交換していきます。

・アタッチメントは歯の色と似た色のため、ブラケット矯正と比べて見た目がわかりづらいです。(私の周りからも言わないと気付かれなかったです!)

・食事の時はマウスピースを外して食べるのでほとんど食べている時のわずらわしさはないです。(ワイヤーだと引っかかったり、硬いものなど食べづらかったりします)

・ブラケット矯正と比べて口の中で行う治療が少ない為チェアタイムが短く、痛みの少ない治療です。

・治療計画をパソコン上でするため最終目標をデータ上で見ることが出来ます。

———————————————————————————————————————

すでに初めて一カ月半ほどですが、実際にインビザラインをしようか迷っている、どんなものか知りたい!と思う方のために経過を書いていきたいと思います!☺

スタッフ体験ブログです。

こちらはまつば藤城歯科医院のスタッフ体験ブログです。

PAGE TOP

Copyright©   まつば藤城歯科医院. All rights Reserved.